ひそねとまそたん

○発泡酒の新製品、キリンの本麒麟がおいしい。なんか濃厚。近所のスーパーでちょこちょこ買ってたら、ばら売りはもう売り切れ。
6本パック買うはめに。人気なんかね?ホントは糖質0とかの買ったほうがいいのですがw
honkirin.jpg

○大阪駅のルクア110にいった。なんかセーラームーンのコラボグッズ売ってた。うちの娘はおじゃ魔女世代なのよ。
seramon.jpg

○今期春のアニメがそろそろ始まってますね。
一番気になってたのが「ひそねとまそたん」。これどういう呪文?と思ったら「ひそね と まそたん」なんやね。
ひそね、という女子パイロットと いにしえより国家の秘匿事項である「龍」=まそたんのお話。
龍というより西洋のドラゴンな風貌なんですけどね、これがパイロットを飲み込んで戦闘機などに擬態して大空で活躍!なお話らしい。
公式HP
HPみるといろんなドラゴンがいろんなタイプの自衛隊機に変形するみたいね。まそたんはF-15イーグル。
キャラクターがイラスト風のほんわか絵柄なんですがメカとジョア(スポンサー)だけは超写実的なのが面白い。
題は「ヒックとドラゴン」オマージュらしいね。
アニメと登場メカとのタイアップで自衛隊機プラモはありそうで楽しみ。ただハセガワは「終末のロゼッタ」で爆死してるからなあ。
こういうの狙うとあかんねw

○リバイバルでフルメタルパニックなんかも今期ありますね。このリバイバル、流行ってるのかガンダムOOが10周年記念でイベント。そこで続編発表なのですがなんとグラハム復活らしい。舞台化も。

あと先日、セガファンのためのお祭りがあったのですがそこで発表されたのが「サクラ大戦」の新作が。
これはWAVEでなくてバンダイからの光武がでるやもしれん!WAVEも再販よろしく。



コメント

非公開コメント