FC2ブログ

シャンデリア

○クリスピークリームドーナツの新作バーバパパ。超かわいいな。
babapapa.jpg
でもここのドーナツでおいしいのはプレーンのやつだけなんだよなあ・・。

○「昭和40年男」、今回はプラモ特集なので購入。ずばり世代なのですが購入は始めてだわ。
jyankupla.jpg
結構レアなプラモ集めてて楽しい。

○最近またDIOLの香水?のCMがヘビーローテしてます。ナタリー・ポートマンが桟橋から飛び込んだりするやつ。
そのバックの曲がかっこいいので調べたらSIA(シーア)の ”CHANDELIEA” という曲でした。
YOUTUBEで検索したら海外の素人オーディション番組で歌われるのが多いみたいでいっぱい歌ウマ老若男女が熱唱してる。
どれも聞き応えあっておもしろいわー。

○CMといえば毎回釣られる「ボールド」のCM。いまのはゆうこりんがいつもの金髪主婦の家でBBQやってるのですが「あ、これから授業参観なのにBBQの匂いが心配」「ボールドなら大丈夫!」みたいなストーリー。
    なんで授業参観ある日の朝からBBQやっとんねん!といわされましたわ。

○今日の欅。
先日夜にNHKの再放送で「100年インタビュー秋元康の海外戦略を語る」というのやってて見た。
自身の半生を語るなかでのアイドルプロデュースなるまでの流れとか、作詞に対する意識とか方法論とかすげえ面白かった。
「歌も踊りも下手な少女アイドルが小さな小屋からドームでコンサートするまでの努力を目撃、応援するエンターテイメント」「弱小チームが甲子園出場するまでを応援するのと同じ感覚」といってたのがおもしろかった。アイドル単体を売るのでなくその世界感を売ってるのか、と感心した。ちばあきおの「キャプテン」で泣いてしまう人間ははまるんやなあ・・。
気になったのがマイケルの「THIS IS IT」の監督したケニー・オルテガがえらく日本のAKBアイドルビジネスを気にいったみたいで秋元と組んでハリウッドでやりたい、といってたこと。(去年の秋ごろの番組)
もしかしたら欅坂の平手、鈴本、志田がTVに出てこないのはハリウッドのスポンサー向けプレゼンに同行してるんかもしれん。
2周年コンサートより重要で守秘義務のある仕事ってそれくらいかも。

コメント

非公開コメント