20180211、大日模型教室、高石模型祭りからの高校同窓会!

○寒い。今日雪積もってたやん。そんな建国記念日はイベント3連でバタバタでした。

まずは大日模型教室やりました。3連休の真ん中、寒い中参加いただいた3名様ありがとうございました。
20180211AM.jpg

nakanisiさんはガチャーネン塗装。ちゃんと肉抜き埋めてくれてました。
GACHATOSO.jpg
2号のデカールも貼りました。
2GOUDEKA.jpg
kuriokaさんはユニコーンの処理+仮組みがやっと完成
UCKARIGU.jpg
よくできたHGですのでどう料理するのか期待。
UNIKONTATU.jpg
MSVザクの塗装とフェアレディーの塗装をするtomopapaさん。
ZAKUTOSOWE.jpg
フェアレディーはシートやエンジンは完成。
FARLASVBODY.jpg
真っ赤に塗りましたがアクリジョンでツヤ出すのはむずかしい。
FEAREDITOSO.jpg

ガイアのプレミアムメッキシルバーの練習でプラスチックのコップにすけるくらいに塗装。
もともとつやっっとした下地に塗るとほんとにメッキのよう。乾燥も超はやい。トルエン系の匂い。
PURMIMECHI.jpg
下地さえツルピカにさせれば黒でなくともメッキ状態になるようです。最初塗ってから数秒でピカピカ浮き上がってくる感じ。

次回は2月25日(日)です。万障お繰り合わせの上ご参加お願いいたします。

○そして午後は高石模型祭り本番に。
関西仮組ブースも追加作品がそろいバラエティーにとんだラインナップ。くわしくはツヨさんのブログへ!

その他昨日見れてなかった作品もコメ梨ですがずらっと。

naoganpl.jpg
pongetama.jpg
serouneko.jpg
snakarasu.jpg
sniper.jpg
takezawaporu.jpg
hikayubiko.jpg
hobigaia.jpg
mofuyo.jpg
andromekyuki.jpg
garuboj.jpg
gachanyuni.jpg
GYANPOTA.jpg
ACEO1.jpg
KRIGUMI920.jpg
TUYO1145.jpg
wahitnait.jpg
wigotama.jpg

あいかわらずの熱気溢れる会場と作品。お話してくださった来場者+参加者+スタッフの皆様ありがとうございました。
次回は大ホールにて2月に開催決定。もっと沢山ひろびろ展示と交流できるとおもいます。

○そのあと門真にまた舞い戻って高校3年のときのクラスの同窓会。15時くらいからやってるのですが20時まえに到着。13名ほど30年以上のごぶさたご対面。
先生もこられてて挨拶。みな50超えてるのに顔見たら高校のときの面影あるというかそのまんま?もいてタイムスリップしますね。
失礼ながら名前が出てこない(好きだった女子は別)のを名簿みながら「○○さんやん!」とかやってました。孫の写真とかみせてもらってました。
寒いので焼酎お湯割りのみまくってカラオケうたいーので調子のリすぎました・・・。またこれに懲りず呼んでもらえたら。


○とまあおっさんんにはハードでしたが本日休みでよかった。

コメント

非公開コメント