FC2ブログ

ギプスが取れました

○「いぬやしき」の実写映画化、小日向でなくて木梨なんだ!

○先日、病院で経過の検診でレントゲン取ったらだいたい骨折箇所がわからくなるくらいに回復してた。
本来は来週の予定だったギプス取り外しを「もう今日やっちゃいますか!」といわれ決行。
やっとギプスヒールでの歩行が慣れたのになくなるとバランスおかしくてまた歩行困難にw
松葉杖で帰りました・・・。しかもまだ腫れてるし痛いし。ええのんか?
現在はびっこ引きながら歩いております。
なにより1ヶ月ぶりのお風呂。ギプス内の皮膚はなんか脱皮のへびみたいになってました。
お湯に使ってふやかすと自分でも引くほどの垢が・・・。なんとか一皮むけた状態になりスッキリしました。
風呂掃除しながらでましたが。

○西宮でできたばっかのホームセンターロイヤルに。
nisomiya.jpg
1Fの奥にDIY女子むけのかわいいコーナーが広い。ワークショップスペースまである。
2Fのペットコーナーも猛禽類の品揃えが動物園並み。ふくろうだけでなく隼系までいる。

○ミゼット進捗その2

クレオスメッキシルバーをエアブラシで。
昔のだからかイマイチメッキ調とはいかん。
mekisiuver1.jpg
タミヤのペイントマーカー(シルバー)のほうがええかな?と筆塗り。むーんこれもいまいち。ちょっと塗るだけならいいんですが。
tamiyapaintma.jpg
ヘッドライトまわりやサイドモールはハセガワのミラーフィニッシュを適当にはさみでカット。
バックミラーなどにも。
mekisi-ru.jpg
フロントの窓枠のゴム?はおなじくフィニッシュシートのつや消し黒。
kurosi-ru.jpg
これはどないや・・ラクチンともいえんし。これなら水溶きアクリルで筆塗りしたほうがええかな?

明日の模型教室では完成できそう。

○アシェットの「パンター戦車作ろう」、完成品が汚れてなくていまいち。やはり戦車はウェザリングしてなんぼ?



コメント

非公開コメント