FC2ブログ

2月の模型イベント

○寒かったり、あったかかったり、雨降ったりで変な天気。体調に気をつけんとね。
わたしの足も順調なのかむくみや痛みはない。なので調子乗って松葉杖つかわず、かかとで歩いたりもしてるんですがどうなんですかね?明日また病院でギプス張替え予定。
わき腹とか腹筋使うので筋肉痛です。

○2月はあんまり模型のイベントないイメージですが今年は熱いですね。
まず2月4日(日)が「ひめじSubかる☆フェスティバル」(今回2回目?)で基本コスプレメインらしいのですが模型展示もある。
神戸のiibaも参加してます。昨年”おかほび”で話題を呼んだ超でかい1/100のホワイトベースの展示もあるそうですよー!

○2月の11日(日)は高石模型祭り2018。まいどおなじみになってきた高石駅前のアプラたかいしの模型展示会。ショッピングセンターや図書館と一体の施設なので客層が普通の家族さんが多くおもしろいです。わたしは関西仮組さんで参加。
あ、模型教室とかぶってるのでこの日はAMのみかなー。

ワンフェス2018冬も忘れたらアカンねw 2月18日(日)です。

○紅白にひさびさに出てたK-POPグループ、TWICEが若い子に人気らしいね。少女時代の今風グループでメンバーには日本国籍の子が3人まざってる。もう来年社会人の娘に勧められてMVを見たりしてたらデビュー曲の「LIKE Ooo-Ahh」がウォーキングデッドばりにゾンビが出てきておもしろい。ただ歌詞が「ハゲまくろー」とか言っててびっくりするwサビが「うわ!ハゲー」ですげえディスられてる気が・・・
しかし慰○婦や○島でややこしくしてきてる政策の国のせいですっかり下火になってた韓流、K-POPだと思ってたのですが若い人はあんまり気にしないのね。
オリンピックとかあんねんから北も含めてちゃんとして欲しいもんです。







コメント

非公開コメント