マシーネン会2017参加した。

○昨日は朝は大日模型教室、午後は関西マシーネン会に参加と多忙スケジュール。
教室の様子は明日にして先にマシーネン会報告。

○開場に14時すぎごろに到着。
開場は昨年比1.5倍の展示量と人数で熱気が。
masinekai.jpg
私の展示品。
oreboiothe.jpg
35コンペ作品のガチャーネン+ブルマバイク
35konbaike.jpg

がさっと個人的チョイス。大量だわ・・・
AFV作品なドールハウスら
dorehouse35.jpg
GASさんの作品
35konzero.jpg
この35のオリジナルすばら
35konsiki.jpg
影だけジオラマなアイデア!
kagedeji.jpg
あのかっこわ○い強兵がIIとなったらかっこかわいい設定
gouhei2.jpg

なんか今年の作品、筆書き込みのすごいのが多い印象。それも和柄モチーフに片寄ってる?
これはペーズリーですが
kakikomipay.jpg
以降どれも繊細な日本画や和柄をMa.Kに書き込み。
wagara1.jpg

wagara2.jpg

wagara3.jpg

wagara4.jpg

wagara5.jpg

wagara6.jpg
すごい。どれも目立つ。女性作品も多い。

ゴーレムぽいの迫力
zoidomasine.jpg
これも迫力ある

taiya1.jpg
話題のキットてんこ盛り
takezawass.jpg
城が歩く。天使もいい!
ugokusiro.jpg
ハロウィンなSAFSおじさん
safsojisan2.jpg
彩度いいなあ。
saidotakai.jpg
これも彩度かがやく。
saiodtaka2.jpg
還暦センムVERが!
senumunen.jpg
飲み会隣だったSOLさん。
slolfaia.jpg
こないだのHJにのってたMAXさんの48ザク。
maxsakusrei1.jpg
これ玩具と合体してスイッチ入れたらめちゃカシャカシャはしる
mechaugokude.jpg
ナイトストーカー3連星すごい
naightstoker3.jpg
ケタギーノワールド炸裂
ketawaorld.jpg
このMKな飛行戦艦もケタさんの。
ketasiro2.jpg
プロパガンダだ!KATOOさんの
puropaganda.jpg
サバーネンすごくいい。
sabanen2.jpg
カングールスクラッチ!
kangoole2.jpg
モデフェスでもガン見した作品。かっこええ。
matsusimamasin.jpg
フィギュアの改造がなにげにいい。
e2kome.jpg
12月販売開始のガチャーネン1.5はj1/35の動物と女子校生のセットが当たりなんよ。(個人的見解)
gacha3515.jpg
横山先生とMAXさんのトークショー。内容はMa.Kの映画化についての裏話メインですが前説の先生の学生生活の流れとか興味深いお話を。宴会の席も含めてオフレコなんかどうかわからない話がいっぱい聞けました。書いていいのかもう少し置いておこうw
とりあえずハリウッドとの折衝が出版社ではなく先生個人、というのが非常に稀なケースとのことで。
tolkshow2.jpg
宴会場は個室居酒屋だったのですがちゃんと仕切りが取れて団体でもいける作り。きさくに各テーブルに順にまわってくれました。
senseinomi.jpg
ぼと吉さんとのスピット(LC)並べができて先生にも見てもらえました。こんどのHJ特別版で出す先生作スピットの写真もみせていただきました。
LC2kinara.jpg
まあ毎度ながら濃い会です。スタッフの皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
来月名古屋のマシーネン会もあります。

コメント

非公開コメント