FC2ブログ

ドップ補修・・・

○マシーネンクリーガー(SF3D)の関西展示会「関西マシーネン会2017秋味」が11月12日(日)で参加募集開始。またも大日教室とかぶっておるのでこの日の教室はAMのみでーす。すみません。展示会も午後から参加で申し込みしました。

○来年の話もうするか!?という感じですけど「高石模型祭り2018」も参加募集開始。昨年はそうそうに募集枠埋まったそうですので今年参加されたい方はお早めに。わたしは関西仮組サークルでの参加予定。

○しかし秋雨前線つよいねー!こんなに長雨ひさびさ。昨日の午前中はすこし晴れて気持ちよかったので散歩がてら大阪城公園に。
というのも朝方ニュースで工事中だった旧大阪市立博物館(元警察庁、元第四師団司令部庁舎)がレストラン施設にリニューアルオープンみたいなのちらっと見たので行きたいな、と。場所は大阪城天守閣の隣なのでさぞかし外人観光客も喜んでるだろうと思ってたのですが実はオープンは本日19日ww。最近思い込み多し。年か・・orz
miraiza.jpg
miraiza2.jpg
かわいそうに今日はオープニングセレモニーや記念コンサートなどあるらしいけど霧雨やまない感じです。

帰りにJT大阪城公園駅方面にいったらなんとキレイなレストラン街になってた!JO-テラスっていうらしい。6月からって、けっこう立ってるな・・しらなかった。大阪城ホールから駅までの道が両サイドレストラン街に。前はアマチュアバンドが土日に並んで路上ライブしてたあたりです。
joterasu.jpg
やっと観光客がご飯食べる施設ができた感じ。屋台しかなかったからね。遠方のお客さん案内してご飯食べるにもちょうどエエと思う。
joterasu2.jpg

○ドップの進捗ですが基本塗装完了・・とおもいきやなんと羽根の先端が折れてる!
dopohosuu.jpg
ぐぬぬ・・となりながらもプラ板で補修することに。3mm厚のプラ板を切り出して接着。補強に真鍮棒刺そうにもスペースないしあえて切りかき作って接着箇所の増設をはかる。
dophoshuuukirikaki.jpg
金やすりで削ってスポンジやすりでならす。
dopuhoshuu2.jpg
きっちりとはいかんですがまあまあの出来で補修完了。プラモデルはこれができるのが強みでもありますね。

コメント

非公開コメント