FC2ブログ

ドップ進捗

○もう今週末選挙!?あわただしいなあ。また期日前投票いこうかなあ。区役所いったらええだけなんで超簡単。ハガキもいらんねんよ。22日は大日模型教室あんねんよ。

○ドップの進捗です。今週中に終わらせたいなあ。
1/100は風防の透明パーツが分割されてます。1/144ではオミットされてる足元もちゃんと透明。
dop100.jpg
カラーリングは1/144の3機はブラックグリーンに白25%くらい混ぜてます。垂直尾翼は若草色っぽい色に。
コクピットはドイツ軍機参考にブラックグレー。これでインテークや機体内部も。バーニアはメタルっぽいのにしようとしてます。
1/100はシャア機なのでシャアピンクですがメインは絶版ガンダムカラー ピンク(2)使用。垂直尾翼はシャアピンク。
初期のシャアザクぽい感じで。サーモンピンクなのはズゴック以降ですやんね。
doprecip.jpg
成型色あわせるのにサフ吹き後、ブラックグレーでシャドー吹き。
でも本体色強すぎでわからんようになってしもた・・・
ryousandop.jpg
コクピットは塗らなくてもよさそうな1/100も含めて筆塗り。機体内部色のブラックグレー塗ってその上に機体色。若干色が沈むのですが裏側見えるので。もう1色グレー入れたほうがええのんでしょうが。はみだしは爪楊枝で削り落とすヨ式です。
マスキングするより早いしきれいだと思います。
dopcanop.jpg
問題はパイロットがない。1/100はMGゲルググについてた立像シャアを横に立たせる予定ですが、1/144は飛ばせたいのよ。
フィギュアセット改造しかないよなあ。めんどい。

コメント

非公開コメント