ダンケルクみた(いまさら)

○大日イオンシネマで映画「ダンケルク」見てきました。四条畷イオン4DXで鑑賞もくろんでたんですがもう「亜人」にとってかわられておりました・・・。映画自体はまあまあ。敵がまったく出てこない(人間として)演出や息苦しいシーンが多くて疲れました。グライダーのように滑空するスピットが美しくて模型作りたくなるのは確かです。ちなみに昼間でしたので鑑賞者3人w。
予告でSW新作とブレラン2049見れたのはよかったー。

○近所の森之宮キューズモールのカフェで毎土曜日にFMcocoro「SATURDAY MAGNIFICENT CAMP」の公開生放送やってるのですが今度の土曜14日のゲストがなんとドラゴン藤波辰爾氏!。DJがプロレス好きなんでたまにレスラー来る。新日全盛期知ってるものとしては超会いたい見たい。残念ながら土曜日はアトリエでマンツーマンご予約いただいてるのでアカンのですが。残念。
カフェも広くないのでまじかに見れますよー。

○ついに塗装用マスク買った!簡易式のお安いのですが(2000円しない)すごいぞ。ガスマスク式だ。
masukukatta.jpgサフとか白重ね吹きするときはやべーなあーと思ってたので。夜毎日のように咳き込むのは塗装のせい?。タバコはヘビースモーカからやめて10年経つし残るは塗料のカス(かヤスリかす)があやしい。もうしばらく模型作っていたいので面倒がらずマスクする。普通のマスクでもいい、と使ってもいたのですがなんか面倒。いつのまにかやらなくなった。どうせ面倒ならもっと重装備にして、はずすほうが面倒になるはず・・・・。

○エアブラシ塗装が好きなのでそれもマスクして続けますが、この本買って水溶きアクリル塗装もやってみる。
リビングで家族とTV見ながら筆塗りする、というのもええですねー。
mizutokiakuriru.jpg
モデフェスでもおなじみのブラスコウさんの著書。読み物としても良くできててハウツーものなのになぜか一気読みしてしまいましたw。以前買おうとネットで見たら3800円もして高っ!とあきらめたらそん時は品切れでプレミア価格になってた模様。現在定価2000円で買えます。



コメント

非公開コメント