FC2ブログ

ミニ4駆はしらせにいった

○天然水ペットボトルで味付タイプいっぱいでてますけどレモンティーとかミルクティー飲むと「香料と甘味料」だけでジュースってできてるんだなーと再認識。だって見た目透明な水ですし。なにが天然水w

○今日はほぼ休みとして昼から門真のミニ4駆コースがある「ミニ4駆サーキット ベテル」さんにお邪魔しました。
大阪のコース最近増えたなあと思ってたら最近減少傾向。
萱島駅からバス乗っていく立地ですがオーナーさんはコインランドリーと写真プリント店と一緒にされてます。
平日はじっくりできそうなので(3時間500円)私のようなへたくそには助かるw
パーツも売ってるので買い足しも可能。
店舗の2F住居スペースをコース&ピットにされてます。
beteriu.jpg
3レーンのコースでボード見ると最速は18秒後半。あとで常連さんがこられて19秒台で走ってたのですがとんでもないスピード。
レーンチェンジの3本目が2段ジャンプになっててそこが鬼門。常連さんによると高速で1段目で2段目飛び越すのが正解とのこと。(→無理w)こちらは5レーン用の調整なのでじっくり安定させてはしらせるの目的なのですが26秒が最高・・・。
3レーンタイプと5レーンタイプのジャパンカップとはセッティングまったく違うので良しとしてましたが、速い常連さんいわく「今年のジャパンカップはノンブレーキでも高速で走るマシンでないとつらいようだ」との見解・・・。ぐぬぬ、とりあえず完走目標なのでがんばります。
古いXシャーシで挑戦します。10月1日早めにいってピット確保できるようにしよ。
mini4x.jpg

○IKEAの新商品のビニルバックが良い感じ。透明で中が見えてでっかい。肩から提げて足に当たるくらい。マチも広いのでデカイ箱もすっぽり。展示会に参加する際の展示品や部材どさっと入れて運ぶのに便利そう。なんと280円。オススメ。
ikebag.jpg



コメント

非公開コメント