FC2ブログ

ザクレロを。

○三連休だそうですが全部仕事です。台風来てもええねんで。いや良くないけど。
つか18日、器具運搬大雨やと無理か・・・

○FBでダンケルク見てスピットつくりはじめた横山宏先生が塗装について語ってるのが考えさせられる。
「模型の作法でまずキレイに塗ってからスミイレやウェザリングするけど無駄では?絵画的にすれば影や汚れは先に黒っぽく塗るなりしていけば効率的、というかそうでないと3km先がゴールなのに5km進んで2km戻る、みたいなもの」とおっしゃってます。
確かにそうかもなーと納得。でも見えなくなるエンジン細かく作りこむとかも「楽しむため」か「いらんこと」か無駄と判断するのも道楽として人それぞれだしなァ。まあそういう事も考えながら遊ぶのは知的ですよね。

○TVでやってた「ピクセル」B級映画でしたが最高やった。BGM挿入歌が最の高。自論として「車のデザインの頂点は70年代、音楽は80年代がピーク説」なのです。大統領の奥さん役の人なんかでめっちゃ見てたんですけどなにやったか・・WIKIで見てもピンと来ないなあ・・

○摂津に新しく出来てたHARDOFFにて保護したザクレロ。いま見当たらないよね?
zakurero.jpg
このブツブツが怖い。
zakurero2.jpg
1/250と1/550のセットです。他のモビルアーマーより小さい(というか他がデカすぎ)1/250は色プラGアーマーと並べて遊べるなあ。でもほんとはこれでニセガイキング作りたい(遠い目)

コメント

非公開コメント