クルセイダー買えた

○ちゃんと「2001年宇宙の旅」プライムで見てみた。宇宙船やメカなんか今のと遜色ないというか、今のメカは多かれ少なかれ影響うけてんだなーと。だって1968年公開の映画ですよ。船外活動ポッドなんかガンダムの「ボール」に始祖にしか。
内容は後半ツライけど中盤はドキドキしましたわ。

○家族で梅田に。ルクア110にあるマックスブレナーというチョコレートカフェにいきたいというので突入。いつも女性が並んでるとこで今回も15分くらい並んでまで。
chokoya0.jpg
イスラエルのチョコレート屋だそうですがカフェが人気。工房ぽく見せるために天井に配管がぐるり。でもダミーというかインテリア。
chokoya.jpg
名物のマシュマロチョコピザ。甘いんですけどピザ生地がおもちのようでチョコもちのよう。おいしい。
chokoya1.jpg
ミルクチョコシェイクもおいしい。アイスクリームが上物。
choko2.jpg
オススメですが男だけで入るには勇気いるなあ。女子ばっかのお店です。割高ですが飲食で成功するにはこんな感じ、というヒントがわかりやすいお店でした。

○ルクア側からヨドバシにいける橋がもう少しで完成やナー。楽しみ。
rukuayodo.jpg
ヨドバシカメラででたばっかのはずのドイツ戦車兵を買うつもりでしたがまだなのか売り切れなのかみつからず。
ただずっと品切れだったクルセイダー発見!即購入。ついでにEXモデルのドップやミニ4駆パーツなど。今回はオールポイントで変えたー。
kuruseidda.jpg

○10日の模型教室ではミニ4駆つくるつもり。


コメント

非公開コメント