度し難い!

○春に買い換えた車、トヨタのシエンタ。今なんか街にあふれてます。いつぞやのプリウス並みにいきかいます。
安全装置付のハイブリッドで安いの、という選択肢だとそうなるのですが・・。先日もショッピングセンターに駐車場でドア開かなくて四苦八苦してたら3台隣でした・・。

○アニメ「メイドインアビス」見てて気になるセリフ「度し難い、どしがたいぞっ!」が耳に残ってググる。なんとなくは知ってますが「どうしようもない、救いがたい」という意味。語感が激しいので口に出していいたい日本語です。

○嫁がスーパーのワゴンで叩き売られていた夏休みの工作グッズの貯金箱を娘と作ってた。
nendofukurou.jpg
雪だるま状のプラの貯金箱に紙粘土で肉付けするような工作物。
ふくろうにして絵の具で彩色。紙粘土はジオラマ用に買ってたいいやつ取られました。
卒論せんといかんのになにをw「

他にも大量の「おゆまる」と同じもん。
木は杉のハザイを台座用にどさっと。小さいので食玩なんかに使うつもり。
kitooyumaru.jpg

○11月4,5日のモデフェスの参加者名簿が届きました。
110組以上の大規模展示会。もう2ヶ月ないやんかいさ!さあやろ、さあやろ。

○今月も模型イベントは9月23日の関西のガレキイベント「GWC」があります。ワンフェスやトレフェスいってみたいけどガレキってどうよ、とお思いの方はふらっといけるのでいいかも。フィギュア写真撮影の実演口座もあるようです。

○9月24日は戦車&飛行機モデルの展示会「T&A祭り」。

○9月10日、24日は新:大日教室ですのでよろしくです。
T&Aかぶるやんかいさ。
もってくもんは過去作ふくめていろいろあるねんけどなあ。




コメント

非公開コメント