カキ氷食べた

○9月やんかいさー。秋ですよー、もうそろそろ涼しさも感じれるように。模型の秋にしましょうw

○先日ちょこっと書いた近所のカフェ「松下キッチン」さんに念願のカキ氷食べに。
娘が帰省でもどってるので一緒にいこうか?と夕方行列すくなくなったころ見計らって突撃。
実際はファミレスのようにノートに名前と人数書いて呼んで貰う形式なのでいったん帰りましたが記入して1時間弱で入店。

行列のできる理由が1、席が4人、3人、3人の計10人分しかない。 2、注文聞いてから1台の手回しマシンでカキ氷製作、なので注文後5~10分待つ。2人なら当然倍かかる。 3、カキ氷はそんなに早く食えないw
ということでした。

720円がノーマルサイズでこれくらい。
kakigomacha.jpg
抹茶ミルクで。四角い柱のような形状がおもしろい。ガラスの4スミに生クリームで固定されてます。
抹茶の氷や練乳ミルク氷や普通の氷が層になってまして、層の間に抹茶がスゴイ濃度で混入。そのママだと苦いので練乳や氷とドキ時にブレンドして食べるので飽きにくいのがGOOD.(若干飽きたというかこんなにカフェイン食べていいのか?な罪悪感がw)
kakikokoa.jpg
こっちは娘が頼んだカカオミルク。ココアパウダーがこれまたどっさりなのでチョコそのまま食ってる感じも。
2人で適当に取り合って食べると飽き難い。(でも飽きた←しつこい)
kakigokitanai.jpg
食べる前はインスタ映えしますが食べるとすぐこんな感じにwそらくずれるて。そのために受け皿がある。

スコーンやケーキもあってテイクアウトもOK.お土産に買ってる人も結構いました。
一人あたり@800円として1時間10名、6時間営業。 48000円かー、とか考えながら、ごちそうさまでした。
小さなカフェで平日、休日無関係でこれならええねえ、体力要りそうですが好きなら問題ない。

お好きな方はぜひ。



コメント

非公開コメント