明日は新場所での模型教室&製作会やりますよー。

○今日は休みだったのでアリオ鳳にCD宣伝に氣志團がくる、ときいて見てきました!ヨーカードー系のショッピングセンターのど真ん中ステージ。エスカレータに囲まれている感じですごく近い。(写真撮影禁止なので開始前の状況)
kisidan.jpg
翔さんの軽妙トークは素晴らしい。場所柄演奏はアコースティック。アコギでのワンナイトカーニバルはなかなか聞けないのでよかったですw

○ロボX進捗。
roboxcap.jpg
ポリキャップに変更、アトハメにも塗装にもよし、にします。ポリキャップはガンプラの余りモンジャンクにいろいろある。
roboxgandam.jpg
新しいほうのSDガンダムばらして使ってます。腕をクビに内蔵。引き出し式関節風に。
roboxbofy.jpg
そのクビのポリキャップを受けるのにガンダムの腰を。サイドアーマーにもポリキャップの受け(WAVE製の)つけて肩可動も。
roboxbody.jpg
これでボディーは接着して合わせ目消しできます。

○明日からの新場所オリーブさんでの大日模型教室(場所は守口なんですけど最寄り駅はかわらず大日です)にもう限界だった簡易塗装ブースを新調します。
kyutosobusu.jpg

簡易ブースの作り方。

簡易ブースはダンボール製。
tumetogimama.jpg
ネコのつめとぎ(500円くらい)のを貼り付けます。吹き返し防止。
tumetogiboth.jpg
展開したダンボールに爪とぎ木工用ボンドとネジで留めます。
tisomaku.jpg
上部には養生用のビニールを貼り付け。
sinboth.jpg
こんな感じで完成。サイドの部分が固定できるよう磁石など仕込むのもアリ。

○まだ現地見てないのでどんな感じか・・?明日はよろしくです。



コメント

非公開コメント