8月ですやん

○なんかいつのまにか8月突入な感覚です。お盆休みも11日からのところも多くて長めなんすかね?
JR玉造駅の駅中店舗があいついで閉店、閉店予告。どうもJRが賃貸契約更新せず新店舗改装するつもりみたい。
tamasale.jpg
マクドナルドも。こんなせつないドナルドイラストオフィシャルで用意してんのね。
tamamacdo.jpg

お盆休みはタギミさんでイベントあるで。12日は「センドビード ワンデイ製作会」13日の異形ロボ祭りの前夜祭みたいな感じ。1日で(箱開けるとこから)旧キットプラモ完成させる遊びです。ちゃんと合わせ目消しや塗装もすることになるので(しなくてもかまわないですが)なかなかに大変ながらアドレナリン出ます。
ザブングルの1/144センドビードタイプ代込みで参加費1010円。
仕事が調整つけば行きたい所存。13日が新場所の大日模型教室開始日なんであまり参加できそうにないしなー。
sendbeed.jpg


○昨日は夜たまた大正イオンにいったのですがそこの屋上から淀川花火大会が見えました。
hanabiyodogawa.jpg
距離あるのに見えるのは尺玉沢山つかってるから?ちゃんと見たの初めてでしたが横長に発射スペースがある河川敷なのでスターマインのボリュームがスゴイ。フィーナーレは大爆発な。来年は間近で見てみたい。


○うちのマンションのEVにいまさら監視カメラついたのですが安物なのかw暗視解像度がイマイチで画像が粗い。
manshonmonita.jpg
EV内のモニターが1Fについてますが夜中に見ると昔のホラー映画みたいで怖いんです。EVの中の映像なので1Fに止まってるときは自分の影がちらっと映るので毎度ビビる・・・

コメント

非公開コメント