登美ヶ丘カルチャーのプラモデル講座やりましたー。

○明日はワンフェスですねー。参加の方、熱中症にお気をつけくださいませ。

○今日は奈良の登美ヶ丘イオンモールの産経学園カルチャーセンターさんにてプラモデル教室やりました。
エアブラシ体験も水性塗料でのつや消しで。
tomigaoka.jpg
参加者は2名+α。 小学4年生のO君がウィーゴを、弟君が見学の予定が「僕もやる!」とSDガンキャノンを。まだ幼稚園生。
もう一方は女性のYさん。作例でココに展示してたビークルコレクションのスターデストロイヤーが気にいったとのことで同じものを所望。
tomigaoka2.jpg
レジメも作りましたがいつものどんどん作ってもらって手伝うシステム。
tomigaoka3.jpg
O君兄弟もなかなかセンスがよく4年生ながらサクサク組立。弟君もお母さんと一緒にがんばりました。
2人ともエアブラシも体験。つや消ししてもらいました。もひとつわかってなかったとは思いますが・・・
temurenkun.jpg
無事2時間で完成。クリック拡大。
1/35ウィーゴ(赤)に部分塗装+インレタ+つや消し。とSDガンキャノン(半つや消し)どちらも初めてのプラモ、頑張りました!
gankyatowigo.jpg
同じくはじめてのプラモデル、Yさんのスターデストロイヤーは組立後、ウォッシングぽく墨入れ(ウェザリングカラーの黒とグレーブレンド)しただけですがこのプラモはディティールが素晴らしいので一気に化けます。黒バックで撮影が決まります。
stardest1.jpg

皆さん完成おめでとうございます。今後も機会があればプラモ作ってくださいね!
ありがとうございました。

○TVでポケモン(ボルケニオン)見て面白かったのでプラモデルでてるか探したけど無かったわ。バンダイさんも余り売れなかったのか縮小シリーズになってしまったのね。わからんでもないです。今度の映画の「君にきめた」には前の金型のリザードンとホウオウのカップリングだし。その映画、昔のTV特番の焼き直しかと思いきやちょっと変えてるのね。

コメント

非公開コメント