7月アニメ

○FMココロのリクエスト抽選でジョーシン3000円カードもらったでー。送ってみるモンやね。
3000jhosin.jpg

○嫁が娘のとこにいってる間に動画鑑賞三昧。
録画してた「ナイツ&マジック」見る。
シルエットナイトというロボメカと魔獣が戦うファンタジー世界がなんか気になるのとバンダイかんでるのでプラモ出そうなので。
メカデザインは天神さん、魔獣デザインはスタジオぬえの宮武さん! シルエットナイトは中世鎧なデザインなので見たことある感満載なのですがウェザリングやマーキングがかっこいい。
主人公が日本のプラモ好きな天才プログラマーが事故で死んで、記憶を持ったまま異世界に転生、というご都合主義な設定なので幼少から才能発揮する。 これいま「幼女戦記」と似てるなあ・・性格全然違うけど。

しばらく見るけど飽きるかも・・・

それよりたまたま尼で同時配信してる「メイドインアビス」がいい感じ。底がわからない深い大穴に謎の遺跡やお宝を探す職業探検家の話。世界観がこれもファンタジーぽくて好き。1回目の掴みも良かった。楽しみができた。

皆さん絶賛の「けものフレンズ」も全部見た。ラスト2話はよかった。前半は私だったら見るの止めるなあ。
50にもなると我慢ができなくなってくるのは老い先短くなるからか・・?朝ドラもいまのまったり展開ついてけなくなってますorz

「SW ローグワン」見た。 おもしろかった。盲目とガトリングのコンビがよかったなあ。

養分補給しないと創作活動もすすまんのでたまにはこういう日も必要です。





コメント

非公開コメント