大日ベアーズ模型教室&製作会FAINALやりましたー。

○今日は大日モケー教室でした。ここでの教室はFAINAL。次回新教室での開催も第4日曜日には完成してないので8月13日になります。

本日はAMPM10名様ご参加。ありがとうございます!
20170709.jpg

doiくんのヤクトタイガーは部分塗装とボディーはめあわせでほぼ完成。ただエンジン側が干渉してうまく収まらないのでちょっと削る作業が。
doitan.jpg

nakanisiさんは家の続き。
nakaniie.jpg
白壁はいい感じのマスキングテープ貼ったそう。もう1セットあるのでそちらを塗装も。
ietuku.jpg
kuriokaさんはWINGの塗装がっつり。結構黄色が混ざるので白下地も必要。
kuriwing2.jpg
kurokawaくんはF1のシャーシ塗りながら組み上げ。
kuroten.jpg
前回に完成させたベンツ、SAFTY CAR見せてくれました。
saftycar1.jpg
クリック拡大です。
saftycar2.jpg
ドイツレベル製のキット、いい感じです。
saftycar3.jpg
ちなみに彼、将棋の藤井4段に似ています。学校でもよくいわれるそう。同じ中学生やしね。

satoさんは出たばっかのメカコレサイクロンをパチリ。
satofuri.jpg
小さいです。エフトイズのハイフリ晴風も。
saikuron.jpg
巡洋艦ですのでこれも小さい。
haifuriharukaze.jpg
hasegawaさんはトムキャットの下地+機体色塗装。
hasetom.jpg
以前京都のNEXTGATEさんの戦車模型講座を受講したときのT-34。初めてでこの汚しは流石。
t34hase1.jpg
講師はライターされてる小澤さん。
t34hase2.jpg
いきなりで大変だったみたいですがそれでも習うと違いますねー。
t34hase3.jpg

torayanさんはMGネモの続き。
過去作もってきてくれました。ガルマザクとEz-8
garuma.jpg
Ez-8は私のSWジオラマ(AT-ATもってくるの忘れたw)に乗っけて冬季戦情景。
ez8tora.jpg

午後はtomo君親子参戦。tomoくん1/100旧キットガンキャノン始める。
tomocanon.jpg
今日はるばる阪南市から体験にやってきてくれた中学生のrikiくん。エアブラシを買ってもらえそうなのでどんなもんかチャレンジ。
吹き方レクチャーしたらすぐ慣れてくれました。簡単フィニッシュや部分塗装はやってて、ミキシングネットで調べながらやってるとのこと。
onoseriki.jpg
なかなかの精度でネオジム磁石で脱着できるようにしたオリジナルアーマー見せてくれました。
これお缶サフまでやってたのを塗装しました。
rikigan2.jpg
クリック拡大で見てあげてください。中のストライク系ガンダムが最強な感じに。有望新人です。
rikigan.jpg
和歌山に最近できたホビースペースリンクスさんを紹介しておきましたのでまたどこかで会えそうです。

とまあファイナルベアーズ、にぎやかに開催できました。次回の新天地はどんなもんかまた報告します。

ありがとうございました。


コメント

非公開コメント