南港ATCのMAKERS BAZAAR OSAKA VOL4にいってきた。

○先日のKCFのWEBアンケートがありますので参加、見に行った方ぜひ。

○今日明日南港ATCでやってる「MAKERS BAZAAE 大阪」見に行ってきました。

場所はいつものモデラーズフェスティバルの会場の1F。めんたいパークの隣のゲーセンがなくなってイベント会場になってた。
ちなみにATCは他にもグラブルやプリキュア、アイドル(の卵)のイベントもやってて結構な人手。

こじんまりでしたがいろんなブースでさまざまなものが。おおまかに3Dプリンタ系、レーザーカッター系、PCプログラム系が多いかな?
makersbaz1.jpg
よく見るキーワードとして「ラズパイ」ってあって調べたら「ラズベリーパイ」っていう自作ミニPCが流行ってるのですね。
くわしくはこちら「IT女子のラズベリーパイ入門奮闘記

3Dプリンターも7万くらいであるねんね。
makerbaz3.jpg
ダンボール戦車などのキット。
makerdanb.jpg
精度で絶賛された「クホリア」でプチブレイク久宝金属さんも。
makerqho.jpg
釣りの好きな人が魚がかかったらスマホに連絡いくようにする装置とか出展されてとこでUVライト購入。蓄光ルアー発光用に作ってるそう。
maker5.jpg

10時から17時まで。ちなみにこのイベント、名前がわからないとネットで検索しても出ない。
ATCのイベントでひっかからないのです。行く前にちょっとあせりました。WEBサイトさえ作れば興味のある人勝手にひっかかる・・・というのはちょっと甘いようです。先日私が駅の掲示ポスター写真でアップしてたの見直して確認しましたが「宣伝広告」ってツイッタやFBでええわ、というもんではないようです。

○明日は大日模型教室。大日オリーブでの開催はラストデー。
今月はこれでおしまいかな・・・



コメント

非公開コメント