キンチョーのラジオCMおもしろい

○蚊取り線香のキンチョーがやってるラジオ専用CM「金鳥少年シリーズ」がおもしろい。
中学3年?大沢君とクラスメートの虫除け商品まじえた会話がなんかくすぐったくおもしろいんです。運転しながら聞いてるのにそっちに注意が・・ 高山さんの声がええねん。

○昨日、京都の仕事のあと昼ごはん買いに錦市場にいってみた。
nisikiichiba201706.jpg
平日の雨降りの日にこれですわ。外国人観光客と修学旅行生とでいっぱい。
ここで店出したら小さい店舗でも家賃100万だったとしても儲けれますね。
 ただ模型工房するにはもったいないなあ。コロッケ屋か立ち飲みがええかなあ。
たまに「商売は場所やない」という人もいますが繁盛するかどうかは90%は立地です。
ただその立地にあわせた良い商売はありますし、逆に商売にあった立地を選ぶことも大事だと。
模型工房がハマる立地、広さってどんなもんか。プラスアルファで何をするのがいいか?があるのでそこも考える必要がありますね。

○ガチャーネンAFSとブルマバイクにデカール貼りました。
afsdekaru.jpg
ガチャーネンに付属のデカール、余白が少なくて薄くて結構良い。ダブったのも逆によかった。
バイクはなんとなく「AKIRA」意識したステッカーはリまくりなイメージ。CANONとか成田山とか作るのは面倒だったので在りモン仕様。(デカール依頼品の失敗作とか)
ついでにSAFSもいっきに塗ってデカール貼る。足や手のコードは自分で追加するのが作法ですが小さいのでつらいw結構時間かかりました・・・。ちなみに電話工事で使います銅線0.4mm(塩ビ被覆があるので実際少し太い)の黒と赤を利用。
afspiror.jpg
顔も塗った。見えないけど。今回顔色の赤みはタミヤのフィギュア用ウェザリングマスター使ってみた。アクリル溶剤で延ばして筆ででささっと。

まずはデカール保護にクリアでコート。スミイレは紫(クリアブルー+クリアレッド)。そのあとに水性つや消しをエアブラシで。
ウェザリングは今回はどうしようかなー。タイヤとか汚し始めるとどんどん汚すことになるからなー。作業的におもしろいとこではあるんですが。

台座はこないだ雑貨屋で20円で叩き売られていた竹製?の小皿をひっくり返して黒サフ吹きました。
20entake.jpg
ビネット仕立てにするなら木粉粘土もりますが。
kurosafudaixa.jpg

○尼プレで英ドラマ「ナイトマネージャー シーズン1」見終わりました。おもしろかった。なによりちゃんとシーズン1で完結した!
内容はいわゆる「死の商人=闇武器売買」で財を成してる悪党にもと高級ホテルの夜間支配人がスパイとなって追い詰める話。
よーそんな怖いことするわ・・なハラハラドラマ。オープニングのテーブルセットがバルカン砲に、爆撃がネックレスに、クルーザーがICBMになったかと思ったらシャンパンの泡に・・なのが毎回見とれる。

コメント

非公開コメント