FC2ブログ

初心者教室

本日は昼から初心者教室しました。

子供2名と同世代1名(+中級子供1名飛び入り)で1Fでじっくり。

SDガンダムをつくろう、ということでニッパを使って設計図とおり進めていきます。
子供さん(幼稚園)はアルファベットなんかも教えながらになります。

大人はゲート処理をナイフでやる方法でじっくりパーツをきれいにしながらやってもらいました。

shosinkyou1.jpg

30分オーバーでしたがなんとか完成。おめでとう。

shishikyo.jpg

自分で作ったのは「戦わなせないでかざっとく」とのことw愛着わいてくれてよかった!

先日akiさんが作ってた初マシーネン完成。

akimasi.jpg

新雪をあるくMK-I。今日ほんとに雪降ったね。

もうもってきてくれた!umiさんの宮崎駿コンペ作品。メーベ。

uminau.jpg

雲海の飛行シーン。写真はぼかしてますが店で展示中。




コメント

非公開コメント

子供たち、楽しそうですね。
いい思い出になりそう…


宮崎コンペ~!

来週辺りから始めます~(;´д`)

とりあえずエポパテで何かを捻り出します( ̄▽ ̄;)www

飛び入り中級一名の父です。
子供達が一生懸命なのを黙って見ておれず、思わず飛び入り
講師をしてしまいました(^^;)。
これで模型作りの楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。

子供にどこまでやらせるかってのは難しいですね。
きちんと工程を踏ませたいけれど、うるさく口を出し過ぎると
煙たがられますし。
うちの息子はそろそろステップアップして欲しいのですが、面倒に
感じられたら困りますんで、頃合いを見計らっています。

しかし、大人も子供も「作って楽しい」のが最優先です(^^)。
私も頑張って新作を完成させないと。

兄ぃさん>コンペ続きで大変でしょうが、楽しみにしておりますんでw
モデラーQさん>手伝っていただけて助かりました。また次回ボランティアw宜しくお願いいたします。