模型教室やりましたー(^^) 0528

○今日は大日のモケー教室でした。
本日はAM4名、PM3名御参加いただきました。
ありがとうございました!
20170528am.jpg
kurokawaくんベンツのラストスパート。部分塗装とツヤコート。
bentzkan.jpg
トップコートの光沢をたれる寸止め吹きでのグロス塗装。 一瞬デカールののりが浮いてきてビビリましたが消えてくれた。
いい感じです。
bentzkan2.jpg
nakanisiさんコマンチ塗装。黒立ち上げでシェイド残し塗りにチャレンジ。
komanchi1.jpg
doiくんはチハの迷彩塗りを。緑、茶はエアブラシ、黄帯は筆塗り。
chihanuri.jpg
あと写真撮れてなかったのですが本日はじめて参加のkitaoさん。
エアブラシ持ってるのですが使ったことないので教えて欲しい、とのことで仕組みから吹き方、掃除の仕方などレクチャー。
台座のパーツを細吹き、全体吹きやってもらいました。最初に作りたいのがトリケラトプスだそうですのでスミイレ、ドライブラシも体験。

午後はtomoくん親子とrarzさん。
旧キットゾゴックを製作開始の二人。
tomozogok.jpg
先週の門真教室のスタッフしてくれたrarzくんは18号製作。ちょっときになってたキットなのでチェック。
rars18.jpg
例として作ってたルプスとビークルコレSW2種。お疲れ様でした。
rarsrupus.jpg

rarssw.jpg

わたしも午後はAFSバイクをいじくりまわしておりました。
前輪を真鍮パイプで延長、ハンドルも長く改造。
gachanenbike5.jpg
おもしろくなってきたなあ。

次回は6月11日です。よろしくです。

コメント

非公開コメント