カメラアプリで模型撮影

○アルプスMD-5500が修理されて帰ってきました。治してくれたのは「象のロケット」さん。もうメーカーも見放したMDプリンタを愛情もってレストアしてくれる会社さんです。ここがあるかぎりインクリボンも買えます。修理も新品同様。あと5年は戦えます。というか象のロケットさんがやってくれる限りまだまだ使えます!デカール印刷お待たせしました。
printershuri.jpg

○マツダが無料で出してくれてる「車をかっこよく撮るアプリ」がおもしろい。
ツイッターでやってるひとがいたのですがエフェクトかける機能を利用して模型を撮る。

センター中心に集中線みたいになるエフェクト
efect1.jpg

水平に移動した感じに残像がボケるエフェクト
efect2.jpg
結構細かく設定できるのですがちょっと適当にやった。もっと上手くやるとトランザム楽勝だと思います。



コメント

非公開コメント

No title

僕なんか何をとち狂ったのかMDー5500処分しちゃいまして、今更後悔先に立たず。
でもiibaさんで持っていらっしゃるなら、必要な時にだけお伺いして印刷出来ますねー(*´Д`*)
もっとも最近では白版さえ必要無ければ、コンビニで印刷出来るデカールがクオリティ高いので、専らそれですが。

No title

蝙蝠さん>まいどです。5500もったいない(**)わたしなんか2000捨てたのすら後悔してますwコンビニのカラー複合機高性能すよね。また白必要なときはよろしゅう。