模型ワークショップやりましたー。

○本日パナソニック大阪の356日セミナーの模型ワークショップ「親子で楽しむプラモデル作り」やりました。
2回目とはいえなかなかに緊張。今回は嫁にサポートとしてアシスタントしてもらった。
参加者は10組20名。
レジメは20P!
組立→転写シール→部分塗装(ペンからの筆塗り)→つや調整 と3時間で。

教室はあいかわらずキレイ!
panawark.jpg

結果はなかなかレジメ通りには「いかず予定の30分押しでしたが皆さん時間内に完成!。
エアブラシでツヤ消しなども体験してもらいましたし、ウェザリングや模型撮影、ジオラマ入門みたいなのも説明。
panawa1.jpg

patosdobusu.jpg


全員の作品撮影ができなかったのですがそれぞれ撮影できました。
(クリック拡大)
pawigo4.jpg
panawigo6.jpg
panawigo7.jpg
panawigo8.jpg
panawigo9.jpg
panawogo4.jpg
patosdobusu.jpg
panawigo5.jpg
panawigo3.jpg
panawego1.jpg
panawigo2.jpg
半分は初めて模型さわる、という子供さんや親御さん(お母さんも数名参加いただきました)
どうですか、なかなかの力作ぞろいでしょ?

ウィーゴのかわいさやおもしろさもわかってくれたようでよかった。
参加していただいた皆様、スタッフさまありがとうございました。
あとアシスタントがいてホント良かったw

○明日はモデラー飲み会に参加の予定。AMは仕事だけどねー。

コメント

非公開コメント