旧キット無改造コンペやります (ギブル)

親子プラモワークショップのレジメつくるんですけどやっぱり大変だ・・・。

○不動産屋のサイトでオモシロ紹介系(東京R不動産とか)てあるのですがそういうタイプのサイトで「物件ファン」に紹介されてる「ジオラマの在る物件」が。これたぶん今度の日曜の小枝不動産で紹介される奴。予告で見た鉄条網トイレがある。

○こないだ書いた旧キット無改造コンペですがもう参加150名くらいの大イベントになってる!しかも完成品もえらいハイレベル。工作しない分塗装にアイデアがまわってあれ?イラスト?みたいなのとか家庭内迷彩として積んだガンプラの箱に溶け込むように書き込んだガンダムや仮組み中、のように単色に黄色いマスキングテープ(を書いてる)のシャアザクとか二度見するようなんも・・。敷居があがってる中普通につくっちゃいますよー。

つくるのはこれ、バイファムにでてくるギブル。ウグの後継機。
gibul1.jpg
かって長いこと積んでましたが中身よく見たの初めて。実はあまり記憶に無い機体だったり。でも大河原先生の人型はずしたメカは好物。説明用のカードもMSVぽい。
gibul2.jpg
ランナーは単色3枚とポリキャップ。説明書に基本色はクリームイエロー(80%)+とかあるけどそんな色売ってる?と思ったら水性ホビーカラーにはあるようだ。
合わせ目消さなくていいとなると旧ガンプラ説明書にある「ランナー状態」で塗っていい、ということ。関節とかも先に塗っておかんとね。ただ仮組みしてないのでどれが何のパーツか・・・
gibul3.jpg
とりあえずサフの筆塗りしておきました。

コメント

非公開コメント