リバイブ HGガンダム 簡単フィニッシュ

○高石模型祭り、ミニ4駆コースがあるので持ってくつもり。前回のウィナーマシンが行方不明だわ・・・

○今日はご予約いただいてたマンツーマン講習。不動産屋さんなので平日お休みのUさん26才。
ひさびさのガンプラを作りたい、ということでリバイブガンダムを提案、買ってきてくれました。

ニッパーでの切り出し、簡単フィニッシュのほうが神経使うことの説明や金属やすりの有用性とか。
合わせ目は頭くらいなので合わせ目消しを。
ただわたしのミスでホントは簡単フィニッシュだとセメント接着剤のムニュ出しでやるべきなのに結構な隙間ができるので瞬間接着剤+ベビパウダーのパテで埋めて合わせ目消す方法をセレクト。
当然スジが見えるのでサフ吹いて白塗装に。
そのおかげ?でエナメル墨入れできた。 そのほかはガンダムマーカーでスミイレ。

武装はフィールドグレー、バーニアはシルバーに塗装。
つやけしトップコート吹いて完成!

gan0427.jpg
やはりリバイブガンダムはいいす。
gan04272.jpg

Uさんも出来栄えによろこんでくれて次何買うか、もう考えてくれてました。
モデラー復活いらっしゃいませw
ありがとうございました。

○ツイッターで完全なる改造しちゃイカン、旧キット祭りがGWに開催。参加する所存。「旧キット無改造コンペ
合わせ目消し、関節位置変え、デカール、エアブラシ禁止。筆塗りでがんばらんといかんのですが吹っ切れて楽しめそう。
展示会中にいじってるかもwいまんとこバイファムに出てくるギブルを予定。

mineさんとこのアカブの肉球の旧コンにもエントリーしたんで旧キット連荘です!



コメント

非公開コメント