パナソニックセミナー模型ワークショップ 第2弾はメカトロウィーゴやります。

○宣伝です。 以前零戦ワンデイワークショップやった大阪駅グランフロントのパナソニックセンター大阪さんでまたやります!
5月5日(金祝)こどもの日に「親子で楽しむプラモデルづくり体験」として開催。

親子イベントということなんで小学生と保護者さまでの参加でお願いします。親子の対話のきっかけになればなあ。
申し込みや詳細はこちらから。

内容の予定はハセガワさんの1/35メカトロウィーゴを題材に取り扱い説明書の読み方から工具の使い方、組立の注意点やコツなどをレジメ作って順番にやっていきます。
先日、プラモデルははじめての嫁さんに作らせたら1時間30分で組立完了。部分塗装やシール貼りで30分くらいなので時間的に(2時間30分くらい)ちょうどいい。
主催の要望でウェザリングやジオラマ、撮影についても触れて欲しいとのことで安価に手軽な事例の説明もする予定。

wigokiro.jpg
これが嫁の作品。部分塗装は関節の丸部分+ツメをガンダムマーカーの筆塗り。
wigokiroura.jpg
水転写デカールも説明しますが使うのはこれにつかってる100円ショップにある転写シール。結構いろいろある。
赤いのはわたしが似た感じで作成。ビネット風に手軽にコースターに。
wigoakakiro.jpg

いっぱい並べたら楽しそうなのでぜひご参加くださいませ!

コメント

非公開コメント