ひさびさに病院にいってみた

○昨日は仕事がドタキャン&風邪引き中だったのでひさびさ(歯医者以外は10年くらいいってないかも)に病院にいいてみるかとなりまして。玉造はなぜか病院が多く、中堅どころからクリニックまでよりどりみどり。逆にどこいくか迷う。半年前くらいに出来た中規模の病院(歩いて1分のとこ)をのぞいてみました。
透析とリハビリをメインにうたっていますが内科も看板に書いてますので受付で聞いてみた。
リハビリ中のおじいさん、おばあさんは専用フロアと廊下を歩いたりしてますが待合場所にはだれもいない。
受付けの女性もちょっと不慣れな感じで対応。なんかアウェー感はんぱないw
「大丈夫です」ということで問診表に書いて提出、数分後に血圧と熱を測ってもらいその隣の部屋にいた先生に診てもらう。
熱も下がり気味だったのですが、懸念事項だった変な感染症ではなかったようでひと安心。
普通の風邪薬(勝手にジェネリックにされたが)もらうのも別の薬局いかされることもなく超スムーズで30分で帰ってこれた。

たぶん高齢化社会用の入院しながらリハビリできる病院として特化してるんでしょうね。一般外来はあまり当てにしてないのでしょう。でも長期入院患者用に内科も外科も精神科も必要なのでお医者さんはいる、というシステム?

早いからこんな病院も恐れずに行くのもありかと。総合病院とかいったら1日つぶれて余計具合悪くなる。

○AT-ATまだ蓋も開けてないのにツヨさんに先越され始めました。ランドマンも920さんにぬかれるのも間近・・・。
明日は免許の更新だけど他に仕事無いのでモケイするデー。風邪も治ったし!

○メカトロウィーゴ、12個でよかったんやわ。まにあってた。でも先にテキスト用にくまなアカンし、展示用も、ということでQSモールのエデオンちゃん。なんでも残っててえらい。
mekatoriwi.jpg
水色もあったわ。
ガンダムマーカー買い込み。まだ金、銀あったわ。

カメラコーナーに接写テスト?用においてあった大阪城。ここまで緑に振ったほうが潔い感じしていいな。
osakajyosiro.jpg

コメント

非公開コメント