大日模型教室やりましたー20170409

○本業がひと段落してきたらやっぱり体調崩してきた・・気合が抜けるのかだれるのか38度の熱ががが・・。

○そんでも模型教室はやりますよー。たぶんうつるようなことは無いでしょうが念のためマスク着用。
20170409.jpg
今日で春休み終わりのkurokawaくん,ベンツのデカールはれた。
benzdekaru.jpg
kuriokaさんはAM,PMご参加。ビームシールドの塗装や細かいスミイレを集中してされてました。
vgangan.jpg
今日2回目のtakahasiさんは前回デカール貼ったLEEx2(カレーみたい)ジャーマングレーで塗りつぶしたLEEとシャーマン持参。
ウェザリングの基本アイテムの使い方をメインに。
takahasitank.jpg
F1つくってるyamamotoさんは塗りながら組み立て。ほぼシャーシ部分はできたかな。
yamatof1toso.jpg
torayanさんはMGネモの処理。股間のギミックがが硬くててこずってました。
mgnemo1.jpg
nakanisiさんは光武の塗装がほぼいけた感じ。次回組み上げて形がみれるかな。
nakanishikoubu2.jpg
今日の完成品。
torayanのMG陸戦GMとマラサイユニコーンver
rikusengmmg.jpg

mgmarasaiuc.jpg
takahasiさんのM3LEE 2種。
lee2shu2.jpg
ヲッシングとその拭き取り、ウェザリングマスターなどでの砂ぼこりやモールド浮き出し、シルバードライブラシとか一般的なの。
lee2shu.jpg
午後の部です。
tomoくんはエヴァ初号機はじめます!
tomoshogouki.jpg
papaさんはHG&MSVデザートザク続き。
tomopapazaku.jpg
raazuさんがメカコレファルコン塗装。彼がボランティアで参加してる門真市の地域活動でのイベントに模型教室企画してくれまして
5月後半にやる感じに。ありがとうございます。
raazufalcon.jpg

熱がある、いいながらわたしもランドマンロディにサフ筆塗り、黒でシャドウ、白とオレンジなど基本塗装やっちゃってました。
rand4.jpg
やっと形になった・・・スミイレとデカール、ウェザリングといけるのはいつか。

コメント

非公開コメント