機能は大日模型教室でした。

○昨日帰ってTVつけたらガンダムは間に合わなかったのですが稀勢の里の優勝決定戦と福井工大VSBE TOGHETHER健康福祉大の延長15回見れた。どっちも痺れました。福井工大付属は昨年泊まったビジネスホテルやってたとこ(夕方は高校生とかが風呂にくる)なのでちょっと応援。

○模型教室ご参加ありがとうございました。
AMの部(10:15~)は6名 PMの部(13:00~)は5名。
20170326am.jpg

20170326pm.jpg

インドネシア女性のibanaさんはボークスのFMSにも出展、砂浜に不時着したコルセア。聞いたところ前回のタミヤコンの前に浜松エアパーク主催の自衛隊機プラモコンテストにも出して受賞してるらしい!そんときは筆塗りのT4ブルーエンジェルスビネット。
ネット情報での独学でジオラマ完成させるパッションに脱帽。なんせジオラマに飛行機固定する方法は基本割り箸だそうですから。
いい方法ないか?と聞かれて真鍮棒とかについて説明させてもらいました。「夕日を作りたいのはどうすれば?」といわれて「わかりません!」と答えましたがw 外国の女性、ということで下駄もはかせてもらえてるでしょうが「作りたい情熱」は伝わっての受賞だと思います。みならわんと。

エアブラシで作る予定のT4コクピット。
t4buruinparus.jpg

satoさんは疾風とグリペン。グリペンは武装塗装してデカールワーク。そろそろ完成。
satoguripendekaru.jpg
hasegawaさんは温風器で変形させてしまったNSX、根性で組み上げてます!本日はデカールワークと窓枠塗装。
hasegawadoryoku.jpg
kuriokaさんはVガンの細かい塗装、塗りわけ。エナメルで塗った後クリアでコート、後ほどの墨入れに対応。
kuriokaairb.jpg
kurokawaくんは車のボデー塗装。黒からのシルバー。
airbrushi26.jpg
いまのクレオス#8銀もキレイなんですよ。
8bansilver.jpg
nakanisiさんはkoubu光武の塗装。合わせ目はキレイに処理できました。
koubuitosoukihon.jpg
フィギュアも家でがんばって塗りわけてはりました。目のデカールが無いので書くしかない!頑張ってます。
koubukyara.jpg
doiくんはヤクトタイガー続き。
内部見えるので白で塗装。今回は越智塗りはしないようです。
doikunyakutot.jpg
tomoくん親子は一緒に旧キット1/100のザクウェザリング。パステル粉使ってます。
tomoくんはSDビルドバーニングをパチっと。
tomooyako26.jpg

sdbirudogan.jpg
1/100量産型ザク完成! ギンチョロなど昭和ノスタルジックですがすげえかっこいい。これぞザク。
zakukyu100.jpg
今のMGと比べるとヒートホーク小さいかな?な感じですが写真とるとパース効いて迫力出た。
zaku100kyuu.jpg

わたしはお疲れモードでランドマンロディーの肩軸受けを短くする、というのやっただけでした・・
randomanjiku.jpg

次回は4月9日です。宜しくお願いします。





コメント

非公開コメント