浜松ザザシティー&すまいるキング POSTHOBBYさんに行ってきました

○金曜日に東京出張仕事。東京の青梅市でほぼ埼玉なので駅前で駐車場50円/20分!安い!
ozaku50.jpg
夕方完了して浜松に寄り道しました。

浜松は大河の直虎ゆかりの地でプッシュがスゴかった。
hamamatunaotona.jpg


JR浜松駅より徒歩10分?くらいで到着したのは浜松ザザシティー。いわずと知れた浜松ジオラマファクトリーのあるところです。私は今回初めて訪ねました。
zazacith.jpg
ピンボケすんません。夜寒かった。

その中のホビージャパン系模型店のすまいるキング POSTHOBBYさんにご挨拶が目的。
postsmaile.jpg
まあキレイなお店。まだ移転して1年だそうですが静岡でも指折りの品揃えだそうです。

コチラのご好意でザザシティーの空きスペースで模型イベントやりませんかという問いかけがツイッター上にあがり、TLで「最近増えてきた模型工房の集まりとかは?」との話題流れから三重の模型工房ガイアさんが反応、適当に召集ツイートされてあれよあれよと。
posthoby.jpg
時期も3月から5月と急&長丁場ですが「レンタルスペース合同展示会」なる催しが決まりました。
有志店舗の中にiibaもグループとして玉造、蒲郡、長田と出展させていただくことに。
goudoutenjirental.jpg
いろんな場所からの参加で展示品は郵送可能とのご好意。こちらも壊れて迷惑かけないよう注意。ジオラマっぽいものが場所柄ベストですが梱包&昨今の宅配便事情・・・。
posterful.jpg
こんなポスターまで作ってくださいました!
iibaposter.jpg
展示場所はすまいるキングさんの前。ガラスケースにいれての展示になります。お世話になります!
akitenant2.jpg

エスカレータ横には無料で見れる山田卓司の世界展が。怪獣ものがガラスケースにはいってずらっと。
yatakusekai.jpg
2Fのジオラマファクトリーも見てきました。300円でヤマタクさんの作品がたくさん見れます。ホビージャパンの作例やTVチャンピオン時代の現物いろいろあった。
yasiori.jpg
yamataku1.jpg
yamatakusakuhin.jpg
戦利品はマンロディーの足があるオプションセット9とワゴンセールのSDビルドバーニング!
opsion9.jpg
とまあ、バタバタですがせっかくのご好意、盛り上げていきたいと思います。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。

○12日は大日模型教室やりますよー。よろしくねー。






コメント

非公開コメント