松たか祭り

○WBCが長引いたおかげでカルテット待ちのあいだBSでやってた「告白」の後半見た。
邦画でマイベスト2の映画です。路上で崩れ落ちて慟哭する松たか子はスゴイ。内容がグロイ作品ですがオススメ。特に子供いる人。
FMラジオでも「明日春が来たら~♪」としょっちゅうかかっててレディゴー。松たか子春のパン祭り。

○岐阜の各務ヶ原にいったのですが曇天の中、ジェット機の爆音がたまに聞こえる。F15かなー。
kawaima.jpg
帰りに寄ったパーキングエリアの川島。オアシスパークという大きなPAで水族館や観覧車が。
ramenfgifu.jpg
ここの食堂のラーメンがなかなか本格的。スタミナらーめんが辛いもの好きのわたしでもヒーヒーいいながら食べる辛さでしたが満足できるおいしさ。揚げたニンニクがごろっと入ってます。

○車の買い替えで新車にしたのは、操られた感。連日のコンビニや子供につっこむ高齢者の事故の報道と安全システム宣伝するCM。当初中古でいいやんと思ってたのですが「いざ探すと安全装備は最近の車種にしかついてないので結構な値段になる。となれば新車でもいいか・・・と50代は流される。巧妙なマーケティングですな。

○11日(土)はちょっとでもタミヤコン見にいきたいなあ。 12日は大日模型教室




コメント

非公開コメント