年度末ラッシュ

○モデグラやっと買って読んだ。デジタルモデリング特集で正直ダイレクトに読みたい記事ではないけど数年後に読み返してるかもしれんなー。ワンフェスでZ-ブラシの講座ちょっと見てみたけど見るだけなら簡単そうでした。あくまでそう見えるだけなのは重々承知ですがもっと簡単なソフトに安いプリンタってすぐでてきそう。

あいかわらず、クホリア押しが素晴らしいwでもほんといい製品です。

○今年ははめずらしく年度末ラッシュで忙しい。ウン十年前は官公庁の節制がなく、決算利益の利用でわちゃわちゃするのが通例でしたがココ10数年そんなこともなくったつもりでしたが・・・
今週も先週も東京、福井、今週も岐阜福井滋賀東京へ。

○そんな遠方多いお仕事なのでついに車(11年目のポルテ)が18万km。ドア不良やオイル漏れから最近はベルトすべりの音。
今月車検なのですがもう更新やんぺにして買い替え検討。
ただ出遅れたので新車には人気車や指定色や装備カスタムすると1ヶ月以上かかる現在の仕組みには間に合わず。
中古探す暇も無く前回ポルテ買ったディーラに相談。
いま予定在庫してる機種でGO出せば(色や装備はそのまま)半月で納車できそう、とのことでした。
決めたのは工事道具も詰めてHYBRID車でもあまり高くない、安全装備ある、でシエンタに決定。
しっかし車の値段ここ数年でだいぶあがってない?
予算大幅オーバーですが仕方ない。
あとしばらくポルテ先生にがんばってもらいバトンタッチしてもらいます。



コメント

非公開コメント