大日モケー教室やりましたでー。

○今日は大日模型教室&製作会。盛況でした。AMの部は7名さんご参加。
20170226.jpg

satoさんは零戦21型塗装とグリペン組みたてなど。
satozero.jpg
シェイド細ぶきのお手のものです。
satoshade21.jpg
旧キット1/144のディジェをもってきてくれました。きっちり仕上げてます。(クリック拡大)
dijwekyu.jpg
kuriokaさんもエアブラシ塗装。調色もされてます。
kuritoso2.jpg
kurokawaくんもポルシェ塗装しながら組み立て。
kurokawaporutoso.jpg
nakanisiさんは都庁の仕上げ塗装。ほかに光武組立開始。
nakanisitoso2.jpg
都庁は無事完成。なかなか見ごたえあります。
tochoukansei.jpg
torayanはネモ下地処理。
torayannemosaku.jpg
以前作ったGMたち。
toragmkasu.jpg
hasegawaさん、NSXの研ぎ出しチャレンジ。システムコンパウンドでツヤだし成功なんですがシャーシ部分、家で筆塗りしたのは良いのですが乾燥にファンヒータ前に放置したため熱で変形パーツ多数・・・・なんとかボディーかぶせれるようにするとのことですがなかなか心折れる状態(++)。がんばってー。
hasegawacar.jpg

hasegawatogi.jpg

本日ご入会のtakahashiさん、どうも中学校が同じで兄さんがわたしと同学年ぽい。
M3LEEを3台組んだ状態でのご参加。
takahasi1.jpg
エアブラシももってはりますが久々とのこと。越智塗りを教えさせていただきまずは2台シェイド+基本色。
筆での装備品塗り、デカールまで。次回はウェザリングですね。
takahasideka.jpg

PMの部には2名さま引き続き+4名様。
20170226pm.jpg
tomoくんは旧キット1/100ザク。
tomoxzaku100.jpg
papaさんはバルバトスビネットを製作中。
papabarubineto.jpg
yamamotoさんはフジミフェラーリの続き。
yamamoto.jpg
ibanaさんは48のタミヤ月光!ちなみに彼女エアブラシセット購入済みで基本工作&塗装すませてます。
ibanageko2.jpg
ジョーシンのタミヤコンに出すべくスミいれです。頑張ってー。初作品でコンエスト出す心意気すばらしい。参加賞や抽選会があること伝えたらさらに乗り気です。
ibanageko.jpg

皆さんありがとうございました。次回は3月12日。よろしゅうです。




コメント

非公開コメント