もうすぐワンフェス

○ガチャである素体ぽい可動フィギュアを塗装。
silvertoso.jpg
やっぱりエアブラシはおもろいなー。

○ちょうど今「イチゲンさん」という番組でフィギュア作成の第一人者、寒河江さん特集。
TVの無茶振りに答えててえらいなあ。

○アニメ「re:ゼロから始める異世界生活」見終わる。引きこもり男子がファンタジー異世界に。プラス呪いでタイムリーパーになりバッドエンディング=死ぬとセーブポイントに戻るのを繰り返す話。RPGゲームみたいな感じでおもしろかったです。
その中のキャラ、レム+ラムというメイド姉妹が人気でコスプレする人多数。

コスプレといえばワンフェス2017冬が2月19日(日)に開催。今年はなんと造形イベントで袂をわかったバンダイと和解(?)したのか初参加とのこと。いきたいのはやまやまですがどうすかねー。ネットで何が販売されるかチェックしてますが最近は開幕直前でないと発表されない。というのも先にやると転売目的の人がその写真使って予約受付ヤフオクで始めたりするからだそうで・・・。

コメント

非公開コメント