イデオン べス&カララ 完成しましたー

○ダイハードラストなんちゃらTVで見た。マクレーンの声は故野沢那智さんのかわりにそのお弟子さんの中村さん。似てる。(その方ももう亡くなられてるそう)でマクレーンの息子がCIAになって一緒に戦うのですがその声は野沢さんの息子さんだって!ええやんかいさ!

○今年の初完成品がでけた!(遅い)しかも自分でも予想外のフィギュアもん。
30年前の模型、「伝説巨人イデオン  アニメスケール 1/25 精密再現モデル アニメミニチュア べス&カララ」(原文ママ)

キット紹介
前回は顔以外基本塗装してましたが、今日はラッカーで白目と眉毛、唇を書いてからエナメルで目の中を。
ideonbethe1.jpg
目の中は筆でなく爪楊枝とがらせて黒目部分、虫ピンで瞳孔を打つ感じ。黒目は半円になるようにするのが拭き取りのほうが楽なのでエナメル必須。
ideonbethwkara2.jpg
似てる似てないより書けるかどうかのレベルです・・・3.0の老眼鏡でやってますがそれでもツライなあ。実体顕微鏡欲しいぞ。

ideonbethe3.jpg
一旦クリア(ラッカー)で固定。エナメルで墨入れをしていきます。顔はブラウン系、他は黒系。
終わったらつや消しクリアーで完成。あ、服の皺や髪の毛の凹凸はラッカーで濃い色でシャドーいれてます。
ideondaiza5.jpg
チープな感じの台座もちゃんと組立、ざっくり塗装。黒塗ってからのプレート以外アイアン塗ってみた。みがくとちょっと光る。
「IDEON]の文字はシンナーで拭き取り、下地の白(整形色)出しました。
ideonkaiden.jpg
イデオンゲージ(真ん中のレーダーみたいなの)は劇中同様光らせたかったのでハイパーカットソーやカッターでスジ部分抜きました。結構肉厚で大変でした。ホントは円の回り部分も光らせたかったのですが大変すぎる+中が抜け落ちるのでオミット。
100均などにある小型のLED懐中電灯で下から照らすと↓こんな感じ。
ideon3.jpg
やっぱり頭がおおきいSDフィギュアですがなかなか楽しめました。イデオンも作って並べようと。
ideonbethe.jpg

コメント

非公開コメント