FC2ブログ

「できた!」

いい日だったので文章長いです。

今日は珍しくw朝から店内盛況。塗装ブースもAMからつかっていただけました。
あったかいからなのか一般のお客さんも多数おいででシフォンケーキが途中で品切れ。
うれしい悲鳴。

うれしいことは続いて、
名古屋からマシーネンモデラーでも有名な「あに」さん来店。
たまたまモケイテンジカイ5の帰りが同じだったことがありそれ以来ブログを拝見させてもらってたんですが私がアナハイムカフェをやってることを知ってくれたのとたまたま仕事で大阪出張があったのとでご来店の運びに。
ブログの筆塗りティエレンを持ってきてくださいました。おおきにです!

TIEREN.jpg

これ筆塗り!

その時間帯は私も本業(電話工事)の仕事で外出してきた後だったんですが急いで帰ってくると
店内(2F)には常連さんもたくさんいて、あにさんの出してきた模型や、このピカピカ1/100エクシア
(前回来たお客さんが約束通り持ってきてくれた)を「ウオー」とかいいながら鑑賞会中。
GYAN.jpg

工房で本日作成さかさんのギャン(すいませんブース使用時間間違えてて・・ご返金あります)

ZAKUJ.jpg

TさんのZAKU J型 1個小隊!?

EXSIA100.jpg

Uさんのピカピカっす。

ちょうど2Fを大勢で遊べるように模様替中でしたのでそんな光景が可能に。

知らない人どうしが同じ趣味で打ち解けてニコニコしている。
展示してある模型を「この人が作ったんですよ」と紹介するとますます話しが盛り上がる。
塗装ブースで作ってる方にも気さくに話しかけて情報交換したり
「あー俺もめっちゃギャンつくりたなった~」とかいいながらガンダム談義。
paradice.jpg

パラダイス状態

「あ、できた。」この店のあるべき理想の瞬間が
あらわれたと感じた。ある種パラダイス空間。

いろいろ大変だが「この店作ってよかった(^^)」と思える瞬間でした。

ちなみに今週の金曜日の14日ホワイトデー。
たぶん再度「この店やっててよかった!!」と思える瞬間を味わえそうなんで
ここを見られてるかたに報告、告知できればと思ってます。
宜しくお願いいたします。


コメント

非公開コメント

目指せプラモの梁山泊!

昨日ギャンを制作した「さか」です。

本当にアナハイム・カフェのみなさん並びにご来店されていたみなさんお世話にありました。

みなさん方に工具のチョイスなどをご指導下さったりプラモ談義をしたり大変楽しく過ごさせていただきました。

おっしゃるようにお店のコンセプトである「モデラー間の交流」と云う点ではひとまずの成果が見えたのではないでしょうか?

私のブログでも書かせていただきましたが「ガンダムはよく知らないけど面白そう」という反応を多く戴きました。

これからも微力ながらお力添えさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さかさん、毎度おおきにです。
カウント間違えて申し訳ありませんm(__)m
次回ご返金させていただきます。
懲りずにまたのご来店お待ちしております!
しかしどんどん上達されて完成までのスピードに皆
驚嘆してますよ(^^)

楽しい時間ありがとうございました。
いやぁほんとはじめてお会いしたとは思えないくらい
盛り上がってましたよねぇみなさん。
趣味が合うっていいですね。
近ければ会社帰りに毎日寄りたいお店です。
是非名古屋に支店を!

というわけでうちからリンク貼っておきますね。

あにさん、月曜日もよっていただいてありがとうございました。リンクありがとうございます。(相互リンクはまたHP作成時に・・)ぜひ次回はマシーネン(壊れにくいの)持ってきてくださいましーねん。