カッパっぱールンパっぱー♪

○三田の2ndST(リサイクルショップ)で買ってしまったジクマックとイデオンプロポーション版。駿河屋で叩き売ってるのに、、、とみてみたらもう無くなってるのか(さすがに)ちょっとプレミア価格なのね。


今、いじってるのとニコイチにするでー(*^o^*)

○伏見でお仕事のあと観光地で昼ご飯。


黄桜資料館とカッパカントリーという酒場食堂はランチが良いぞ。




資料館は無料。カッパ博物館も。
土産にノンアルコール日本酒なるものがあったので購入、なんか笑える味でした。


近所にある月桂冠にも。ここは入館料300円ですが利き酒試飲やお土産にワンカップみたいなのくれる。仕事中なので遠慮、というかあまり日本栽培好きではなかったり(*´Д`*)





古い良いたたずまいですが現役で会社。








利き酒できるカフェで酒まんじゅうとコーヒー。
外人カップルが利き酒とアイス食べてた。
ここは昔の総務経理事務所だったらしくでかい金庫も。

観光バスも来てて平日なのにそこそこ賑わってました。伏見稲荷と合わせて観光スポットのようです。なかなか良い所でした。

○日曜日は大日模型教室です。新規さんも数名連絡いただいてますー。よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント