fc2ブログ

GOODSPRESSに興奮!?

○ナウシカまた見てる。後半のババさまとこどもたちの会話にうるっとするわ。セリフも覚えてるのにw

○「つくおき」ってご存知?おかずの作り置きのことなんですが、ダイエットや節約になるってんで流行ってまして、つくおきおかず系の本もいろいろでてる。嫁が2週間ほどがんばってやってたので体験済みです。タッパめっさいる。
結果確かに痩せるし、買い物する機会が減ると無駄遣いも減るのは確か。
問題は「食に対する楽しみ(買い物も含めて)」ががたっとなくなるのがしんどい。
お弁当毎日作る環境の人にはいいかもしれません。

○ガンプラ特集の「GoodsPress」買って読んだ。
goodspress.jpg
あたらしめのガンプラの宣伝ぽい内容ながら、ハウツーも「二度切りの取捨選択」みたいな中級レベルの記事やモビルワーカー6体の比較とかもあって楽しめました。
で、これまたよくある川口名人がアイドルにハウツー伝授するコーナーのモデルさんにビビっと。
rinachan.jpg
千倉里菜さん。@TWITTERミスユニバースファイナリストでモンストCM出演でブレイク中の彼女、出身が徳島。この子知ってる・・・他のプロフでもかぶるとこあるし。

chikurarina2.jpg
姫路の大学生の頃にiibaに何度か持参のガンプラにエアブラシでシェード吹きに来てくれてたrinaちゃんだと思うんですけど。
その頃からモデルっぽいことしてたし卒業後もモデル事務所いってたくらいしか知らないのですが。
rinasochan.jpg
肖像権とかゴメンw 勘違いかなー?どっちにしろ応援することにしました!

○玄関のショーケース整理。いろいろ壊れた模型の修理しないと。しかしパンパンなんでどないしよかしら。
shoucase.jpg

コメント

非公開コメント

このモデルさん、確かにそんな気がします...。

よしごうさん>でしよ?mixiつぶやきしたら貴殿が飛んできたの思い出しました(*^o^*)