甥っ子モデラー化計画

○大阪城の公園内は今工事ラッシュ。儲かってる&期待してるんやろな。売店とかローソンになってるねんで。

○こないだ妹夫婦の甥(小6)にお年玉と+αオモチャにヴィークルコレクションのファルコン号をあげた。
たびたびガンプラをあげてるのですがいまひとつ。ジバニャンのときは喜んでたかな?
ガンプラはもっと小さいときにSDのガンタンクを妹の旦那(義弟)につくらせた時にエナメルすみいれさせたらバラバラになって
甥っ子が泣いた事件もあり。

スターウォーズは親子で好きで全部見てるしレゴももってるらしいのでこれ幸いとファルコンにウェザリング塗料と筆と綿棒、セットでプレゼント。

さすが6年生、ちゃんと完成させよった。LINEで写真送ってきた。
shugo1.jpg
これではまってくれればw早速次はXウイングつくりたいそう。しめしめ。一応Y-ウイングのほうが簡単でかっこよくできると指導。
advento.jpg
XMAS用のアドベントカレンダー(1日ごとにお菓子やオモチャが埋め込んであるカレンダー)はレゴのスターヲーズもんらしかったようでそれバックでもパチリ。K-2SOなんかも入ってるねんな!

○エアブラシjのハンドピースが1本不調になってきたので1本買った。
ama で3000円の安もんですがたぶん問題ない。今のも1本オクで買った安もんですが5年以上使えてる。
若干のコツはいる場合ありますが。
eaburasi.jpg
隣の体脂肪測れる体重計も同じ値段でしたー。

コメント

非公開コメント