初詣いったよ

○今日から仕事始めですが昨日の初詣で大阪城にいったので報告。

○大阪城内の豊国神社に初詣。あいかわらずのインバウンド観光客の多さでした。
houkokujinjya.jpg
秀吉像が新調されたようです。
hideyosizou.jpg
甲冑隊のみなさんが列の整理とかされてました。
kachuutai.jpg
大阪城ホールのほうで鷹の調教?みたいなのしてました。愛好家の集いでしょうか、数匹待機。
taka.jpg
なかなかかわいい。鳥もいいなあ。
takadayo.jpg
今年の干支なので縁起もんですね。そういえばおみくじ大吉でした!ただそのときがピーク(早っ)なのかイオンのレシート3倍抽選ははずれましたw

○遊戯王アプリで遊んでばかりで模型さわってなくまずい・・カードゲーム系は顔もわるそうですので控えめにしていく所存w

○なぜか体重計壊れる。 正月太りが認識できないw

コメント

非公開コメント