ファルコン簡単 早作り。

○メカコレじゃないわヴィークルコレクションのミレニアムファルコンをちゃちゃっと完成。
一応手順をば。全部写真撮ってないのですが・・・

まずは全部組立。わりとすぐできちゃう。
farukon1.jpg

先にシャドウをジャーマングレーなどで奥まったとこエッジ、目立つパネルラインなんかにエアブラシで細吹き。
そのあと薄いグレー(今回はガイア ニュートラルグレーIIにサンドイエロー少し)を全体に。シャドーは少し残すよ。
そのあと窓枠系のシール(コクピットと真ん中の銃座?んとこ)を貼ります。このシリーズのシールは結構伸びて貼りやすい。
falcom2.jpg

赤やら黄色やらグレーやらシールがそのほかに大量にある。いくら貼りやすいとはいえものすごいモールドの上に貼るのはつらすぎ。ガンダムマーカーのリアルタッチマーカーに赤も黄色もあるのでデカール指示見ながら書いちゃいます。ムラになってもハゲチョロぽくていい。いらんとこにはみ出たら拭き取りペンで。 
farukon3.jpg

クレオスウェザリングカラーのマルチグレーを細い筆で置いていきます。よくわからん細かいモールドががんがん浮いてきて驚愕する。綿棒で適当に拭き取りで汚れ感も出します。黄色や赤もなじむ。
falcom5.jpg

ツヤも消えていくのでこれで完成ー。(クリック拡大)
falcon12251.jpg
後の丸い排気口?からのススは控えめにタミヤ ウェザリングマスターのスス。
falcon12252.jpg
アンテナは汚れすぎたのでウェザリングカラーのマルチホワイトでちょっと塗った。
falcon12253.jpg

こんな感じで大満足できますw お腹にスペースあるので電飾もやりやすそうではあります。
コクピットの窓枠抜くのはつらそうだなあ。シールでいいか・・・

○生徒さんにイデオンいただいた。ジグマックとアクションさせたいなあ。
ideonmorota.jpg

コメント

非公開コメント