福井県出張

○月&火曜連続で福井県で工事作業あったので1泊してきた。雪はまだ降ってなかったですが雨模様で景色は残念。
1日目はあわら温泉の近所でした。もっと観光地かと思ったけど療養施設っぽかった。
夜は福井市まで戻って泊まったホテルが地元大学、高校と同じ経営らしく目の前に高校が。
朝見たらその学校になぜか自衛隊のF-104がどーんとあってびっくり。
fukuikou104.jpg

昼には地元チェーン店らしくたくさんあった8番ラーメン。500円~700円代とお安い。
8banramen.jpg

昨日は某発電所近辺での工事でしたが、このあたりが一番人通りが多いのにびっくり。
地域の産業として栄えてるのはわかりますがやはり運営コストってお高いのでは?

そのあたりの帰り道、道路をニホンザルの群れが通過するのに遭遇。
osaru1.jpg
農家の人は害がすごいらしいお猿さん。
osaru3.jpg
車の中で見てるぶんにはサファリパークみたいでおもしろいですが歩いてるときとは怖いだろうな・・・
osaryu2.jpg

福井県でかいので北と滋賀よりのほうとはだいぶ離れれてしんどい。
これから何度か冬の間つづくらしいので雪が怖いわ。スタッドレスはレンタカーでしのぎたいところ。

○遊戯王、おもしろいけど難しい。やはり課金してよいカードそろえなければ理想のデッキには程遠いですがそれなにに遊べます。
ランクがある程度決まってるのでその同程度ランク対戦とかもある。
ランクも昇格降格あってプレバトみたい。

コメント

非公開コメント