模型教室報告ー。

○真田丸あと1回かー。ロスこわいなあ。まあダウントンはじまったし。それより東田君のNHKスペシャルは今回もやるなー。未見の方は2年前のこれと続けてみるとよろしいのですが先日再放送やったばっか。。←ここ数年のマイベストドキュメンタリー。

○今日は大日模型教室でした。
2名さま新規ご参加で盛況でした。ありがとうございます。
20161211.jpg
今回ご入会yakitaさん、MG陸戦ジム。パチ組みから脱却されたいそう。エアブラシセット購入済みだそう。
yagitagm.jpg
同じく入会のLEE君は韓国から、というかワーキングホリデーで日本で生活。韓国でもガンプラ人気で理由聞いたら「BANDAI KOREA」という無料バンダイチャンネルでみんなガンダムにファンになるからだそう。F2ザクをエアブラシで進めます。肩の合わせ目消しやった。午後も集中してがんばってました。
reezaku.jpg

nakanisi嬢はミニの窓枠金属表現にハセガワシート貼り込みを。午後も頑張ってほぼほぼ組みあがる。
nakanisimini1.jpg
yutaくんはMGゲルググの追加塗装とウェザリング。ウェザリングマスターに最近はまっててなかなかセンスある汚しする。
yutagerugigi.jpg
kurokawaくんまだデカール四苦八苦。がんばれー。
kuriokawamosuiko.jpg
kuriokaさんネモキレイに完成。これにチッピングしたいとのことでスポンジチッピングやってもらう。
nemosuponji.jpg
エナメルでやったのでやり直し可能です。いい感じに使い込まれた機体に。(クリック拡大)
nemoweza.jpg
かっこええすね。このあと順序的には逆ですがデカール追加しました。
nemosupon2.jpg
satoさんはM3にてこずってましたが完成品もってきてくれてました。こないだのパナソニック4時間21型を完成させてくれてます。
satom31.jpg
こっちがワークショップの。追加汚しも。
sato21zero.jpg
こっちは同じ21型ですがSWEETの1/144の。これも良くできてる。
sweet21.jpg
午後から参加のtomo君親子。
papaさんは38Tの情景を。
papatank.jpg
瓶ジャーマングレーで黒すぎた車体に白入れて同色でモジュレーション風。
papayukijiora.jpg
雪景色に挑戦。
tomojiora0080.jpg
tomoくんはポケ戦のZAKU改の修理シーンを。情景親子ですw
あと鉄血の新ガンダムもパチ。

とまあ皆さん集中&談笑で楽しくできました。次回は25日Xmasですが宜しくお願いします!

○明日から福井に。雪降るなよー。




コメント

非公開コメント