イデオン見なおしてる。おもしろい。

○amazonプライムの伝説巨人イデオンを見なおしてる。ほとんどストーリー記憶にないのですが要所要所ですごく覚えてるところもあってオモシロイ。
たいらいさおの主題歌ばっかのときもありましたよね。トライダーG7とかカラオケの18番ですw

BGMもアニメブームでフルオーケストラで演奏したレコードとかもあったなあ・・M-1の審査中の音楽もイデオンからでしたわ。
カーシャ(白石冬実)がうるさいw予告の後に「スペースラナウェイ」と彼女がいってるのですが何度聞いてもそう聞こえない。
イデオンも合体前のメカのほうが活躍してたんやね。ソルアンバーとか作ってもええなあと思った。
ideon.jpg
手元にあったジグマックを仮組み!こないだタギミさんのじゃんけん大会でもらった奴です。
jigumaku2.jpg
中学生の頃一度作ったのですがトラウマ並みにキビシイ模型。アオシマはこのシリーズでイメージ悪なったわ・・・。艦船や車だといい感じなのに。
jigumakku1.jpg
電飾するかもしれんので未接着仮組。なぜかパーツに「家」ついてる(足元のパーツ)けどこんな和風の家は劇中にでませんwなんでつけたんや。

○こないだ買ったクレオスのヤスリ、なんかイマイチや・・・スキヤキヤスリか鬼斬りシリーズ買ったほうがよかったな。

コメント

非公開コメント

スキヤキヤスリいいですよ。
僕のメインヤスリです。

No title

ありぃさん>わたしもでっかいスキヤキもってるのですが細いのを物色してました。また大阪駅大丸東急ハンズにいきますw