本日アトリエ開放デーでした。たまごろー。

GBWC2016日本大会の結果が出ました。オープンコースの第3位に関西仮組のムルチさん入賞!!!
ファイナリスト2年連続でもすごいのに入賞ですよ、トロフィーですよwおめでとうございます!ご本人は優勝目指してたとは思いますので残念なのかもしれませんが、やっぱりスゴイ! なんどもいいますが彼は缶スプレーのみで塗装してはります。エアブラシなくとも世界で戦えるのです。

○今日はアトリエ予約もらってました。
kitakazeさんはあいかわらずノスタルジックなキャラクタモデリング。本日はロボダッチのタマゴロー。
kitakatama.jpg
いにしえの造形なので塗りわけが大変ですがいろいろ割り切っていけば半日で完成。スピードも大事。
tamagorokan.jpg
タマゴローはロボダッチの中で一番メジャーキャラなんでいつか私もチャレンジしたいなー。お腹からチビメカ出る仕様でドリルのやらバイクのやら懐かしいのもチマチマ塗りたい。

○私は隣でY-WINGとバルバトスのウェザリング。チッピングやウォッシングやらやった。
baruyogo.jpg
完成写真貼ります。
Y-WINGは造形もシールもスゴイ。楽しめます。
Ywing121.jpg
チッピングは筆。
Ywing122.jpg
パイピングを銀とオレンジで。
Ywing123.jpg
ウェザリングマスターのススでバーニア汚し、ガンダムマーカーのリアルタッチマーカーでパネルライン強調。
1/100バルバトス第5形態
barubato124.jpg
スポンジチッピングメイン。
barubato125.jpg
多めにスポンジチッピングのしたとこは筆でシルバー書き込み追加。
barubato121.jpg
後にどばっと黒がついたとこは思い切ってダメージ表現w
barubaro122.jpg
ウェザリングカラーを赤茶色にしてヲッシング、ウェザリングマスターのサンドカラーでエッジ汚し+足回り汚し。
写真じゃあまりわからんな。

○こないだのワークショップ、思ったようにいかなかったので結構ダメージ引きずってました・・・
アンケート結果とかはよかったようなのですが、やっぱりねえ?
今日はリハビリぽく模型触れてよかったw

○土曜もアトリエご予約いただいてまして、日曜は大日模型教室。ムルチンみならってできることがんばろーw

コメント

非公開コメント