大日モケー教室やりましたー。

○ピロティーホール、コンサート中のスマホ撮影OK(フラッシュ不可)らしい。しかも出待ちスペースあって出てきたロビン・ザンダーらと握手してきたらしい。めずらしくない?

○今日は大日模型教室&製作会やりました。

今回新たに女性が参加してくれました。
AM4名、引き続き3名+2名といい感じにできました。ありがとうございます。
20161113am.jpg

20131113pm.jpg

ほぼ初心者のnakanisっさんはタミヤモーリスミニもってきてくれました。
かって知ったルミニなんでなんとかいけそうですが苦労した記憶が・・・
minimaris.jpg
完成させたい、とのことで体験参加から毎月参加に。しかも今日AmPm連荘で集中、エアブラシも覚えてシャーシ側はほぼ出来ました。ボディーを次回。
nakanisikuruma.jpg
satoさんはモデフェスで買ったM3リー開始。パーツ少ないながらてこずる箇所も。
satom3ree.jpg
ヘビーアームズ改エンドレスワルツ版はプレバンですね。otuskaさんも仮組開始。
ヘビーアームズ改
午後には完成。いかついw 迷彩塗装にしたいそう。
hebiarmkaipachi.jpg
kurokawaくん、こないだ塗った色が前が組もうとすると結構ちがうことに気付く。下地と缶スプレーの攪拌足りなかったせいっぽい。
後日リカバーすることにしていい色のほうでデカールを先に。
f1dekaru.jpg
わたしもY-WINGをばっとつくりたくてごそごそ。黒下地に薄いグレーで基本色とシャドー。薄青吹いて黄色はシールに。
ywing1.jpg
tomoくんはガンダム好きになったきっかけAGEの機体作成。
tomoage2dark.jpg
あっちゅうまに組んだダークハウンドAGE2.こないだのホビーフェスで骨折で片手なのにぶっちぎりで完成、バンダイの社員驚かせたそうですw(あれさかかさますみません、なおらん)
dakuhaundoAGE2.jpg
papaさんはバルバトスとグリムゲルデ作成。良く動くそう。
gurimugerude1.jpg
yutaくんはMGゲルググ組みたて。
mggeru.jpg
組んできた旧キットザクタンクの補修。
zakutankyuta.jpg
でけました!
zakutankyuta2.jpg
わたしもY-WINGでけました。
ywingkansei.jpg

次回は27日!宜しくお願いします。

○20日のパナソニックセンターのワークショップ、おかげさまで店員20名埋まりました。よかったw教室のpapaさんとsatoさんも参加してくれるそうでありがとうございます。さて準備やー。








コメント

非公開コメント