バルバトス第5形態

○エアテックスさんでエアブラシの修理してもらった。
hanzashuri.jpg
宅配便で送れば修理して代引きで帰ってきます。基本3000円+税。
今回頼んだのはハンザ0.2mmの。パッキンがもろくもう自力で2回くらい変えてるのですがトリガーアクション(ダブルアクションぽい形ですが)で分解清掃が難しい。キシュキシュひっかかるようになったので清掃兼ねてお願いしました。アフターサービスなかなかいいとおもいます。

○仮組用に作った1/100バルバトス第5形態撮影してみた。第5形態は地球に下りてカルタ隊と戦ったときのスタイル。
こんときにグレイズリッターの肩パーツぶんどって第6形態になります。ビスケットー!!
barubameisu.jpg
レンチメイスは若干ドライブラシなどでウェザリングしてますが本体はスミイレまで。
紫よりのブルー、名鉄レッド、黄色い部分は緑っぽくしたくてを黄橙色+シルバーうっすら+クリアグリーンとこだわった。
bartate.jpg
スミイレは大きなくぼみ部分は黒、その他はクリアレッドとクリアブルーまぜたのでやりました。
工作は肩のシリンダー延長したのとプラチップをちょこちょこ追加、スジボリもほんの少し。尖らしたい部分はバンダイエッジなくしました。ピンバイスで各所に穴。デカールはモデグラのとHI-Qのとベルテクスデカールつかってます。
メイスも若干ウェザリング。このガンダムフレームがかっこいいのと、高げたはいてる割には接地がすごくよくて安定します。
いいキットだと思います。1/100メイスかっこええし。

またウェザリングしてから再度撮影してアップします。

○ヨドバシで買い物+パナソニックセンターに20日の4時間零戦ワークショップの作例納品。なんと2機も!
タイムアタックで練習した奴なので全力の作品だと思われるのはツライですがw実際当日できるであろう感じの物のほうがよかろうと。梅田グランフロントいった際にはどっかに置かれてるはずなんで見てやってくださいませ。

買ったのはレジメ作成用に当日使う道具ともっかい作る用の21型。ついでに欲しかったY-WINGとガンダムデカール(リアルタイプザク)。さくっと作りたい。
kaimon11.jpg

コメント

非公開コメント