大日モケー教室と2016関西マシーネン展示会秋味

○日曜日は忙しかったですがおもしろかった秋の日。ひさびさ二日酔いなったけどw

○まずは大日模型教室のほうは5名さま参加。おおきにです。
20161023.jpg
kurokawaくん、鈴鹿にF1見にいってテンションあがりながら製作。やすったあとのカウル再塗装するのに缶スプレーから塗料取り出し。
kansupuraisdasi.jpg
まだ骨折完治までもすこしのtomo君シュバルベグレイズほぼパチ組み完成。
shubagure.jpg
papaさんはバルバトス製作開始。
baruba6.jpg
前から作ってたゴックとGーブルをジオラマ仕立てに。

ゴックのグラデ塗装やHGガンダムとのミキシングブルとか見ごたえたっぷり。
gochkgbury3.jpg

hockgburu0.jpg
kuriokaさんGMIIIの塗装をじわじわ。
kuriokatoso.jpg
otukaさんはメガ式基本塗装。金は最近でた百式ゴールド。シルバーとの組み合わせに。
megasikikin.jpg
さらにクリアー吹いてデカール貼り。
megasiki1.jpg
かっちょええです。

maimashinen2016.jpg
わたしは展示会用の作品にウェザリング。スポンジチッピングとドライブラシ、スス書きくらいにしておきました。
ちゃんと全体写真とったのこれくらいなの今気付いた。(展示会ではほかの人のばっか撮影w)

次回の教室は11月13日です。が、11月5,6日のモデフェスに作品もってきていただける方はぜひ持参くださいませ。どちらか1日のみでもオケーです。宜しくお願いします!

○で。ボークスでもうはじまってる関西マシーネン会秋味Lightに向かいました。
maxkou.jpg
行って展示してたらトークショーが始まる。横山先生とMAX渡辺さんの掛け合いでおもしろおかしく。
模型上達したと思わせるのは「彩度、明度をあげよ」人間は明るいもの光ったものに目が行きよしとする。暗くするウェザリング系塗料はいくらでもあるので調整せよ。とのこと。じゃんけん大会で最近アニメコラボ衣料通販してるコスパでマシーネンシリーズ登場。
その先行サンプルが景品でもりあがる。あとMAXさんパチ組みのマックスファクトリー製品(まだ発売前)ブッ○ュマンまで!
その後サイン会に。ずらっと並ぶのですがなかなか進まず。
sianmorota2.jpg
というのもみんなにイラスト入りサインと写真撮影するから。サービス精神はんぱない。
sainmoroa.jpg
わたしもゲットしましたがこれで今回の展示会、表彰式でおわりw
そのあと懇親会宴会場に。焼肉食べ放題。
enkai1.jpg
ここでも御寮人はすべてのテーブルまわっていろんな話をざっくばらんいしてくれました。
kuribousann.jpg

おもしろかったです。
今回の展示会のスタッフさん、「また来年もくるよ」宣言していただいた御大御両名さま、ありがとうございました。

○このあと一人でガンプラバーいってちょっと遊んで帰りました。

コメント

非公開コメント